スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 
 web拍手 by FC2
コンビニスイーツ日誌をご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。1クリックでこのブログに投票することができます。 応援していただければうれしいです(>_<)! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村ブログランキング・人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

ローソン・ウチカェ ミックスフルーツのタルト 

土日は何かと出かける事が多く、なかなかパソコンに向かえません
今日も朝から高速道路を走り・・・ついさっき帰宅
もう眠たい(笑)

お昼ご飯もままならず、お腹空いていたので、冷蔵庫に買って置いていたコレを頂いたよ~

IMG_4613.jpg
ローソン・ウチカェ ミックスフルーツのタルト 280円 205kcal

後ろにチラミしている「ヤマザキ・ザクザクチョコクレープと「プレミアムティラミス」は子供たちのお腹へ~
IMG_4614.jpg
見た目の印象はすごく小さいよー
数種類のフルーツをコンパクトにまとめた感じのタルト
IMG_4617.jpg
プレミアムティラミスの重量感と比べると、やっぱり コンパクトフルーツタルト^m^
IMG_4616.jpg
アンデスメロンが目立つわ~
フルーツの色合いもよくて、眺めてしばし楽しむ私(笑)
IMG_4618.jpg
アンデスメロンの裏側に、こっそり白桃が隠れてました
IMG_4619.jpg
オレンジはカットされて、ちっちゃい~(-_-)

アンデスメロン・白桃・オレンジ・苺・キウイ・パイナップルの6種のフルーツの下には、あっさりカスタードクリーム、そしてスポンジ

タルトは発酵バターで焼き上げているらしく、とても風味もよく美味しい♪
賞味期限ぎりぎりだと、しなっとしてて残念になるので、ここは要チェックです(゜_゜>)

よしっ!!これで小腹はなんとかなったぞ!!(#^.^#)
さ、今から洗濯物畳んで、ご飯の支度して・・・と、頑張るぞー!!!



スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加 
 web拍手 by FC2
コンビニスイーツ日誌をご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。1クリックでこのブログに投票することができます。 応援していただければうれしいです(>_<)! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村ブログランキング・人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

モンテール とろ生カステラ 1コ入り

ずーっと前から店頭で見かけてはいた「とろ生カステラ」
今更だけど、食べてみましたよ~ 
P1000117.jpg
ローソンで240円 カロリーは356kcal

さてと、オープ~ン♪
P1000118.jpg
・・・やってしまった(T_T)
車内で移動中、きっと傾いていたんだね・・・そして、今日は暑かったからか、クリームもちょっと溶けた
地滑りしたかのように、クリームと一番上の層が傾いているわ(≧0≦)

だから!!買い物のタイミングが難しくなる夏は嫌っっっ(>_<)

ま、食べるけどね(笑)
P1000119.jpg
一口食べた印象は、甘っ!!
インパクトがあるのが、表面にコーティングしてある茶色いテカテカのソース
これが カラメルソースなのね。すごーく甘いのに、苦みもある

カステラ生地は、オーソドックスなカステラとは違って蜂蜜の風味がいっぱい
厚みのあるクリームは、あっさりしたカスタード

甘ーいのに、カラメルソースの濃い味についつい食べてしまうスイーツ
クリームいっぱい、甘いのが食べたい気分だったので、ちょうど良かった(#^.^#)

実は これを一個一人で食べきってしまったのだけど、どのくらいの量なのか気になって計ってみました
P1000120.jpg
黒いトレイが9gなので、119-9=110 一つ110gでした(゜_゜>)
こんなにも、食べたら満足するはずだわ^_^;

しかし、なんで「とろ生」なんだろ?
このエントリーをはてなブックマークに追加 
 web拍手 by FC2
コンビニスイーツ日誌をご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。1クリックでこのブログに投票することができます。 応援していただければうれしいです(>_<)! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村ブログランキング・人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

ローソン・ウチカフェ 大きなツインエクレア

食欲が復活~ヽ(^o^)丿

今月6月(確か6/11)に新発売した、ローソンの大きなツインエクレア
IMG_4607.jpg
大きなツインエクレア(カスタードとホイップクリームをサンドしました)
140円  302kcal

どうやら定番商品の位置づけなのかな? 毎回見かけるよ
新発売の時に買おうかどうか一瞬迷ったんだけどね・・・
このホイップクリームたっぷりなこの感じ、どっかでも見かけた事あるよね
そう、あれあれ、マァ○リーマートのエクレア
絶対あれを意識してコレを新発売したのだと思うのは私だけ? (?_?)

食べ比べてみたいけど、ちょっと食べ飽きるかもね

とりあえず、このローソンの大きなツインエクレアを頂きませう(#^.^#)
IMG_4608.jpg
袋から出してみると、やっぱ大きい~

後ろに ちらっと見えているローソンのウチカフェ苺のショートケーキ と、大きさ比べ^m^

IMG_4609.jpg
ケーキが可愛らしく見えるわ(゜o゜)
ショートケーキは一つあたり251kcal。大きなツインエクレアは302kcal
見た目のボリューム感もカロリーも、大きなツインエクレアの勝ち
IMG_4610.jpg
割とあっさりしたホイップクリームの下にはカスタードがたっぷり
シューもいい感じに美味しいので食べやすい味!!
味だよ、味が食べやすい、味はね、(←しつこくてごめんなさい)

エクレアの何が嫌いかというと、あのべたべた感
絶対にチョコが手にべたべたと付いて、あちこちがチョコまみれになるのよねー

えっ?私だけ?食べ方が悪いのですか?
口のまわりもチョコだらけになるなんて、いい年して恥ずかしい(>_<)

よって、自己流エクレアの正しい食べ方です↓

IMG_4612.jpg
お箸の出番です

もうすでに、お皿もチョコが付いちゃっているけど(笑)
どうやったら、綺麗に食べれるんでしょう(*^_^*)
そして、みなさんはどうやって食べているの? ^_^;

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 web拍手 by FC2
コンビニスイーツ日誌をご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。1クリックでこのブログに投票することができます。 応援していただければうれしいです(>_<)! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村ブログランキング・人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

湘南パティスリー ちょこっとフルーツプリン

昨日からの雨、こういう時は おうちに引きこもり
家でごそごそしてます(笑)

今日のおやつ

IMG_4581.jpg
湘南パティスリー ちょこっとフルーツプリン
128円 192kcal

昨日食べたロピア・プチフルーツプリン と、そっくり
IMG_4584.jpg
でも、こっちのほうがカルメラ部分が真っ黒
IMG_4582.jpg
缶詰フルーツの みかんとパイナップル
ホイップクリームに、苺のソースがちょっぴり
苺ソースの酸味がアクセントになってていい感じ♪
IMG_4585.jpg
プリン部分は、「ゼリープリン」みたいな感じ。原材料にもゼラチンの表示あり。

「ゼリープリン」って私が勝手に呼んでいる名称ですよ
ゼラチンを使ってるプリン原料を、冷やして固めてあるようなやつの事
うーんと、プッ○ンプリンのような感じのプリンね、あんなの。
あんまり好きじゃないの(小学生の時のトラウマです)

あ、でも このちょこっとフルーツプリンは、そこまで「ゼリープリン」じゃなかったです
あっさりした甘みに、ほんのり卵の風味
IMG_4586.jpg
カルメルは、苦いタイプのものでもなく、ゼリー状のカラメルでした。そこは残念・・・

プリンだけじゃなく、ちょっとスイーツ気分を味わうにはピッタリなおやつ
当たりかハズレかといえば、当たりに近いかな?
ただ、昨日食べたやつが すごく美味しかったので、どうしても比べてしまいますね^_^;

さて、晩御飯の用意でもしよかな?
何を作ろうか・・・んー、よし、頑張ろう^_^;

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 web拍手 by FC2
コンビニスイーツ日誌をご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。1クリックでこのブログに投票することができます。 応援していただければうれしいです(>_<)! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村ブログランキング・人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

ロピア・プチフルーツプリン

雨が上がったと思ったら、カンカン照り・・・
ちょっと暑さにやられてます
今日一日、家に籠っていようと思っていたけどね、醤油がほんの少ししか残っていなかった(-_-)
仕方ないので、一番近くのスーパーにてくてく歩いてお買い物へー

ついでに、のど越しのいいものを買おうとデザートの棚へ行ってみたら・・・
なんと こんなの発見

IMG_4490.jpg ロピア の プチフルーツプリン!!

普段、定番のスイーツを数種類しか置いていないスーパーなの
こんなのあったんだぁ~、と思わず知り合いの店員に話かけたわ
「あっ、このメーカーのは、たまにしか入荷してこないよ。月に一回ぐらいかな?」
だって!!!
知らなかったよー
「んじゃ、次はいつ入荷するの?」 って聞いたら、「今でしょ!!」じゃなくて、
「分かんない」って返されたけど、まぁいいや(笑)

IMG_4492.jpg 甘ーい缶詰の香り??

IMG_4491.jpgプリンの上にたっぷりホイップクリーム、そして缶詰フルーツのパイン・みかん・黄桃の三種類がのっていて、さらにパッションソースがかかっているの~

IMG_4493.jpgホイップは脂っこくなくて、ちょうどいい甘み
プリンは、いわゆるゼリープリンとは違い、卵カスタードプリンっていうのかな?焼きプリンのような感じ
パッションソースがいい爽やかアクセントになってて食べ飽きないよー
カラメルソースはもっと苦いタイプのほうが個人的には好きなんだけどね

最近プリンにホイップがのっかっているのはよく見るけれど、これはちょっぴり贅沢版
プチプリンパフェみたいで大満足~

137円 カロリーは200kcal

意外な買い物が出来て良かった~(#^.^#)


このエントリーをはてなブックマークに追加 
 web拍手 by FC2
コンビニスイーツ日誌をご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。1クリックでこのブログに投票することができます。 応援していただければうれしいです(>_<)! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村ブログランキング・人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

フジッコのフルーツセラピー・ナタデココ入り

昨日から頭痛続き(>_<) 頭痛とは長年付き合っているので、なんとなくの対処法は心得ているつもり
こういうときは、大人しくしておくのが一番ですね
ゆっくりしようと思っていたら、子供たちも頭が痛いと言い出し・・・咳も出している
もしかして、風邪?
食欲もないし、のど越しのよいものないかなぁーと冷蔵庫を物色
(おやつだけは食べるよ(笑)

ふふふ・・・ゼリーを発見!
フジッコから販売されている、フルーツセラピー っていうゼリー
IMG_4477.jpg
このフルーツセラピーシリーズは、フルーツの果肉とナタデココ入りの幸せゼリー♪
IMG_4478.jpg
紫色の 「キャンベルグレープ」  111kcal  
淡いピンクの 「ホワイトピーチ」  105kcal 
黄色の 「ゴールデンパイナップル」  106kcal
IMG_4479.jpg
ゴールデンパイナップルは8月までの期間限定なの
パインは大好きだから、絶対食べておきたい^m^

他にも グレープフルーツ、バレンシアオレンジ、アロエ&レモン、アップルマンゴーもあって、色とりどりな種類がありますよー
全部並べたら、綺麗だろうなぁ~(*^_^*)

IMG_4481.jpg
ちゃんとブドウの粒入り♪
IMG_4483.jpg
缶詰の白桃?の刻んだものがいっぱい♪
IMG_4480.jpg
こちらも刻んだ缶詰?パイン入り♪

ナタデココは小粒だけど、まぁいいかな?
めっちゃうまいですよ~

いずれもひとつ 160g 標準小売価格税込168円だけど、スーパーならこれより安く売ってます
最近は、コンビニで売っているのは見たことないけどね(#^.^#)

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 web拍手 by FC2
コンビニスイーツ日誌をご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。1クリックでこのブログに投票することができます。 応援していただければうれしいです(>_<)! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村ブログランキング・人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

クラシエ 味が変わる?不思議なアイス ぐるねりアイス

台風を期待していた子供達 警報がでないかどうか楽しみにしていたらしい・・・
・・・ったく、子供は呑気でいいねぇ
(という、私も小学生の頃は休校を期待していたが^_^;)

昨日の雨はすっかりあがって、今日は蒸し暑かったよー
アイスが安い日だったので、てくてく歩いて近くのお店に買い物へ行ってきた♪

IMG_4164.jpg
どれになさいますか?

私はね、この中でまだ食べた事もない「ぐるねりアイス」に決定!!!
どっかで似たような物を見た事あるような気がしていたのね
で、思い出して一応パソコンで確認。やっぱそうだった!
「ねるねるねるね」って知ってる~?
あれのパッケージのキャラクターが、このアイスのパッケージに登場してんの^m^

クラシエ って、お菓子も販売していた事も初めてしりましたよー
少し賢くなったかも

IMG_4165.jpg
ぶどう味 レモン味 ソーダ味 の三つの味を楽しめる♪
IMG_4166.jpg
ここで大事なのが、このまま三つの味を楽しんではいけないところだよ!!

この商品名がすべてを語ってますよね。混ぜろといわんばかりのネーミング
しかも、パッケージをよく読んでみるとね
「ご家庭にあるステンレスのスプーンを使うと、混ぜやすくなります」との説明があるよ!!

では、素直に従います

IMG_4169.jpg
ひゃ~ ぐね~んって伸びるよ~  トルコアイスのようだよ~
おもしろーい(^◇^)

まぜまぜした味はね・・・・ググったら答えは出てくるのでしょうが、あえて言いません
(パッケージの横にはちゃんと記載してあるよ)

高級なお上品なお味ではないと思います
ただ、楽しいだけ♪

こういう、ガキンチョの食べ物って好きなんです♪
小っちゃい子みたいに、むっちゃ はしゃいで食べる大人ですm(__)m

そういや、コンビニでは見た事ないかも
いやぁ~楽しいものみっけたわ♪

希望販売価格は126円 でも、アイスってお店によって金額が全然ちがいまよね
また、安くなっていたら買ってこよっと(*^_^*)

種類別、氷菓。 果汁8% カロリーは127kcal


このエントリーをはてなブックマークに追加 
 web拍手 by FC2
コンビニスイーツ日誌をご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。1クリックでこのブログに投票することができます。 応援していただければうれしいです(>_<)! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村ブログランキング・人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

プレミアムチョコロールケーキ

IMG_4061.jpg
まえの記事にもした「ウチカェのプレミアム宇治抹茶ロールケーキbyローソン
と、プレミアムチョコロールケーキ
どっちが食べたい気分か、少し考えて・・・・
IMG_4062.jpg
よし!!決めた!!
プレミアムチョコロールケーキにしようっと♪
IMG_4063.jpg
昨日は暑かったからか、車内でクリームが溶けたみたいで・・・それをそのまま冷蔵庫に冷やしたの
いつもよりも、クリームが「もさもさ」してしまってます
このチョコ風味は香りが強くてビターなんだけど甘い
時々買っておくんだけど、私よりも先に娘が食べてしまうので、私はなかなか頂けない~(T_T)

いつのまにか、このプレミアムチョコロールケーキも定番商品になっちゃったよね
「生地にカカオ分の高いチョコレートを配合し、従来よりも濃厚なチョコレート感が楽しめる生地になりました。クリームは今までと同じバリーカレボー社のチョコを配合した甘さ控えめのクリームです。」ローソンHPより
160円 296kcal
・・・って、初めてバリーカレボー社のチョコを使っていた事を知りましたよ
それに、リニューアルしていたこという事?
全然気が付かなかったよー

これから本格的に暑くなるでしょ?
私の場合、買い物してからすぐに帰宅する事もできない時もあるのね
そういう時、クリーム系のスイーツとかゼリーなんかが残念な事になるの・・・
過去に何回も失敗しているから、時間がかかるときはスイーツは買わないようにしてます
でも、あとになって買わなかったことを後悔するのよー^_^;
あ、そうそう アイスクリームもね
買い物が面倒だなぁ~(-_-)

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 web拍手 by FC2
コンビニスイーツ日誌をご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。1クリックでこのブログに投票することができます。 応援していただければうれしいです(>_<)! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村ブログランキング・人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

ローソンあんこや どら焼つぶあん

ローソン ウチカフェの「あんこやシリーズ」の新商品

どら焼!!! ネーミングもシンプルだね

IMG_4116.jpg
同じ6/18に新発売した「豆大福」と一緒に売り出し中!!
その「豆大福」の記事はこちら⇒ ローソンあんこや豆大福「つぶあん」と「こしあん」
IMG_4145.jpg
生地のいい香り~ いかにも和菓子ぽっくていいねー

宝笠小麦粉を使った生地なんだってー 小麦粉、いろいろとブランドがあるのね(゜o゜)
IMG_4146.jpg
豆大福と同じ、北海道ゆめむらさき小豆を使用したあんこらしい

でも、あんこの感じは豆大福と同じではないと思う
こっちのほうが ぎゅっと固めのようにも思いました

普通に美味しいです。そう、無難に美味しい・・・・
これじゃないとダメって事は無いです^_^;

クリームが入った「生どら」はインパクトあったんだけどねー

これで140円 カロリーは202kcal
買いやすいお値段かな?

次 買うなら豆大福のほうを選ぶとおもいます(#^.^#)

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 web拍手 by FC2
コンビニスイーツ日誌をご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。1クリックでこのブログに投票することができます。 応援していただければうれしいです(>_<)! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村ブログランキング・人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

ローソンあんこや豆大福「つぶあん」と「こしあん」

昨日(6/18)
ローソン・ウチカェのオリジナル和菓子ブランド「あんこやシリーズ」から、“つぶあん”と“こしあん”2種類の豆大福が新発売なんだって

かなり素材にこだわっているようで・・・
北海道産ゆめむらさき小豆を使用
砂糖は氷砂糖を。おもちは新潟県産のきめの細かい「羽二重粉」を。
そのおもちには沖縄県産の「雪塩」
お豆は国産の塩赤えんどうを使用

大々的に売り出しているよ
棚には 「豆大福」と、同じく新発売の「どら焼つぶあん」が、ぎっしりと並んでいた(゜o゜)
IMG_4116.jpg
どら焼が大きくみえるよ(笑) 同じようなパッケージだけど、どら焼だけ製造がモンテールなの
IMG_4141.jpg
見た目は どちらも同じ。お値段も どちらもひとつ120円
IMG_4142.jpg
ちょっぴり重量感を感じたので、興味本位に計ってみました
4個購入したものは、ひとつ75g~77gでした
カロリーは こしあん174kcal つぶあん175kcal
IMG_4143.jpg
かぱっとな

左が つぶあん。右が こしあん
つぶあんは少々黒いあんこに見えますが、こしあんは綺麗な赤みかがった小豆色なの

おもちは厚みがあって食べごたえ抜群!! 塩っけを感じるおもちと、まろやかな甘みのあんこといいバランス!!
おもちに混じっている小豆も美味しい

いつもは つぶあんのほうが好きなんですが、この こしあんは食べれそうです

それよりもなによりも おもちが気に入りました!!
食べた後の口にの中に、あんの甘みとおもちの塩気が残ってて、もうひとつ食べたくなってしまう

ちなみに、シンプルなこしあんの大福が大好きな夫が、これを食べた感想なんですが・・・
「ダメ!」だそうです。
おもちの量が多く塩っ気がありすぎ。あんこもあっさりしすぎている。
↑という、あたりが気に喰わないようです

甘いあんこたっぷりの昔ながらの田舎の大福とは、ちょっと違うのかなー?

そういえば、大福を食べるなんて習慣は(私は)無かったかも
若い頃は、お金を出して大福を頂くような事もしなかったもんなぁ
だから、大福の「これが普通」って分からない

ま、これが普通かどうかわかりませんが、私は好きなタイプです(#^.^#)



このエントリーをはてなブックマークに追加 
 web拍手 by FC2
コンビニスイーツ日誌をご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。1クリックでこのブログに投票することができます。 応援していただければうれしいです(>_<)! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村ブログランキング・人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

さくらんぼのスイーツ(山形県産佐藤錦入り)ローソン・ウチカフェ

今日、新発売のこれ。早速げっとー
IMG_4117.jpg
さくらんぼのスイーツ(山形県産佐藤錦入り)150円
IMG_4118.jpg
甘いゼリーの香り~ 佐藤錦が一粒(^◇^) 
IMG_4119.jpg
なんか・・・スプーンが、でかく見えるよ? 小さいスプーンなんだけどね(笑)
IMG_4120.jpg
ほんのりピンク色でとても綺麗な色~ しばらく眺めて楽しみます^m^
IMG_4121.jpg
「さくらんぼのお酒(キルシュ)と果汁を使った香り豊かな寒天ゼリーに、山形県産佐藤錦を1粒入れた可愛らしいスイーツです」ローソンHPより
固めの寒天ゼリー、口の中に入れるとさくらんぼのお酒が風味が広がって幸せだよー
味というか、風味が強いのね
IMG_4122.jpg
貴重な一粒のさくらんぼ♪
とても甘すっぱて、しっかりした味のさくらんぼ
一粒と言わず、いっぱい食べたいよぉー(>_<)

ちっちゃいスイーツなだけに、カロリーも36kcal
おっきな口あけて、一口で食べようと思えば食べれそうかも(笑)

これも期間限定 期間中にもう一回は食べたいなぁー(#^.^#)

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 web拍手 by FC2
コンビニスイーツ日誌をご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。1クリックでこのブログに投票することができます。 応援していただければうれしいです(>_<)! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村ブログランキング・人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

セブンイレブン 抹茶あん宇治抹茶ぷりん

セブンイレブンで7時?~10時までの間に使えるクーポン券があったから、パンを買おうと行ってみましたよー
って、お目当てのパンが無かった・・・(T_T)

まぁ、いいや

ふと、目に入ったスイーツが気になり買ってしまったからね

IMG_4089.jpg
抹茶あん宇治抹茶ぷりん  180円 カロリーは205kcal

セブンのスイーツにしては、ちょっとお安めな価格
IMG_4090.jpg
抹茶のいい香り~
IMG_4091.jpg
「プリン、餡、ホイップに宇治抹茶を使った和スイーツです。抹茶餡は、白餡と宇治抹茶を混ぜ込み、抹茶本来の濃厚な風味となめらかな食感が味わえるように仕上げました。抹茶餡の下には、口どけの良い宇治抹茶ホイップを乗せました。」セブンイレブンHPより

緑色が魅力的♪ 抹茶あんはかなり濃い色です
IMG_4092.jpg
抹茶あんは、すごくなめらかなのに味が濃いの~ 原材料を見たら「白こしあん」ってあったよ
苦みも少々あります

下のプリンだけ食べると・・・なめらかで柔らかくて、そんなに味がしなかったよ?
抹茶あんと一緒に口に入れると、いい感じな口当たりになります

カップも小さめだけど、このぐらいの量がいいかも
なかなか、いい抹茶具合です(*^_^*)

他に 抹茶あんみつ もあったんだけどねー
それも食べてみたーい

あ、そんな事より お目当てのパンが食べたいんだよねー
今日はあるかな~? ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 web拍手 by FC2
コンビニスイーツ日誌をご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。1クリックでこのブログに投票することができます。 応援していただければうれしいです(>_<)! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村ブログランキング・人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

不二家レストランとティラミス仕立てのコーヒーゼリー

すごーく久しぶりに、不二家レストランに行ってきましたよー

この前に来たときは「不二家のフレッシュケーキ食べ放題」が目的だったけれど、今回はランチ
130615_1354~01
でも、テーブルのこのメニューを見ると・・・・ね
食べたくなってしまうよ~(T_T)

しかし、家の冷蔵庫にデザートがあるのでガマン・ガマン(>_<)

って、思っていたのにー
レジでの会計時に、ケーキの棚を見ちゃったよー
買っちゃったよー

IMG_3911.jpg
じゃーん!! 嬉しい(#^.^#)

IMG_3914.jpg
中身は・・・?
IMG_3915.jpg
ティラミス仕立てのコーヒーゼリー!!
ネーミングといい、これは見つけたら買ってしまうよ(私の基準)
IMG_3918.jpg
ちょっと小振りのカップで、220円 6/13からの販売、新商品だったみたい
IMG_3919.jpg
上に乗っかっているティラミスクリームにはマスカルポーネを使った本格的な感じ
味も濃いくてなかなかグッド\(^o^)/
コーヒーゼリーは甘さ控えめな苦いタイプで、クリームとよく合う♪
甘ーいコーヒーゼリーとは違う美味しさです!!

これは大好きになりそう

んでもって、こんなオマケ付きだったの
IMG_3910.jpg
レストランで食事したら貰えたやつ~ この日限定で配っていたらしい

嬉しい♪ これを口実にまた行けるよー(#^.^#)
でも、我が家からはちょっと遠いんだよね
いつ行こうか、今から楽しみ♪ 
なんか、いい日だったなぁ~ヽ(^o^)丿

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 web拍手 by FC2
コンビニスイーツ日誌をご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。1クリックでこのブログに投票することができます。 応援していただければうれしいです(>_<)! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村ブログランキング・人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

純生クリーム大福宇治抹茶(ローソン・ウチカェあんこや)

今日はいろいろと出かけなければいけない用事が多くて、少し前にようやく帰宅
お腹空いていたので、晩御飯の前だったけど、冷蔵庫に一晩寝ていたデザートを食べてしまったよ

IMG_3880.jpg
ローソン ウチカェ 「あんこやシリーズ」のひとつ 純生クリーム大福宇治抹茶 (140円 153kcal)

IMG_3882.jpg
むちゃくちゃ いい香りがするよ~♪
IMG_3886.jpg
純生クリーム大福と同様、クリームが入っていますが、このやつは白いクリームではなくて クリームに辻利一本店の宇治抹茶を混ぜたものが包み込まれますよ

ノーマルの純生クリーム大福よりも、あんこが多い感じがするのは私だけだろうか・・・?

大福の表面にまんべんなくまぶしてある抹茶が渋くて最高♪
お餅も柔らかい~
ほんのり苦みのある濃い抹茶クリームも、あんこといいバランスとってます

個人的には 純生クリーム大福のほうが好きですが・・・^_^;

これの発売は去年の夏だったけ? 半年以上経っていますが、いまだにそこそこ売れてるんだよねー
スイーツの棚に、いつも見かけます

さぁ、これを先に食べてしまったんだけどね・・・
実はケーキ屋さんで買ってきたコーヒーゼリーがあるんだよね

食後のデザートにしようかな?
その話は、また明日にでも(#^.^#)

とりあえず、今から またひと仕事しなくてはいけない事があるので・・・
よし、がんばるぞーヽ(^o^)丿

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 web拍手 by FC2
コンビニスイーツ日誌をご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。1クリックでこのブログに投票することができます。 応援していただければうれしいです(>_<)! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村ブログランキング・人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

プレミアムブランのロールケーキ

前に食べた「プレミアムロールケーキ(ハーフ&ハーフ)」が美味しかったんで、また買おうとしたときに これが目に入って手に取ってしまったやつ
IMG_3785.jpg
プレミアムブランのロールケーキ
「ブラン(ふすま)を使い、糖質を抑えたロールケーキ。プレミアムロールケーキの約2/3のサイズ。糖質は1食当たり5.9g(実測値)となります。」ローソンHPより
 かなり前にも一度・・・いや、何度か食べた事がるけど・・「ブランって?」←そん時の記事

ちょっと安い(プレミアムロールケーキが150円、これが140円)という理由からか、良くも悪くもない売れ行きだった記憶があるよ

でも、プレミアムロールケーキの約2/3のサイズだからね!!

IMG_3786.jpg
左がブラン、右がハーフ&ハーフ  ・・・あ、もうハーフのは期間終了だね
やっぱ、こうやって見ると 大きさが全然違う(゜o゜)
IMG_3787.jpg
生地は独特の風味があるが、癖は無く食べやすい。クリームはプレーンなロールケーキと一緒?
まぁ、何回食べても 「小麦ふすま」の味は分からんです^_^;
いくら糖質の低い物を食べても、沢山食べていたら意味ないもんね

そんなことよりも、うまい棒を早く食べないといけないんだよねー
むっちゃ大量にあるの。何十本じゃないからね、何百本だよ? 多分500本以上は軽くある・・・
その話の経緯は後程にしませう

「納豆」とかの味もあるんだよ~。私、絶対食べない・・(>_<)
「とんかつソース味」なら大好きなので20本ぐらい一気に食べたら・・・手足がむくみました((+_+))
ヤバイです(T_T) しばらく、食生活おとなしくしなきゃダメかな?? (-_-)
このエントリーをはてなブックマークに追加 
 web拍手 by FC2
コンビニスイーツ日誌をご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。1クリックでこのブログに投票することができます。 応援していただければうれしいです(>_<)! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村ブログランキング・人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

ローソン・ウチカフェのもち食感ロール(メロン)

これもこの前の火曜(6/11)発売の新商品
北海道産メロンのクリーム使用 もち食感ロール(メロン)
IMG_3876.jpg
295円 カロリーは668kcal 一切れ約111キロカロリー!

開封するとメロンのとてもいい香り~
緑色のメロンじゃなくて、赤い果実のほうのメロンね

「メロンピューレを混ぜたもちもちとした食感のロール生地で、北海道産赤肉メロンの果汁を使ったホイップクリームとカスタードクリームを包みました。」ローソンHPより
IMG_3878.jpg
カスタードクリーム? どこにあったんだろ? 食べてみたけど、分からなかったよ
オレンジ色っぽいクリームはメロン?カスタード?
あ、メロンっぽい味だぁ~
IMG_3877.jpg
ホイップクリームはいつものような「もさっ」とした感じ 甘さはあんまり感じず、あっさりしてます
ほんわりとメロン風味が口の中で広がって幸せ~

プレミアムロールケーキは次から次へと新商品出しているけれど、このもち食感ロールもいろんなバリエーション考えいるわ~

製造は山崎製パン・・・なんか以外だわ^_^;

昨日といい今日といい、ものすごく暑かったねー
そろそろかき氷の準備をしたいんだけど、機械が壊れたまんまなんだよねー
新しいの買おうかどうか迷い中
うーん、どうしよ? (*^_^*)

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 web拍手 by FC2
コンビニスイーツ日誌をご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。1クリックでこのブログに投票することができます。 応援していただければうれしいです(>_<)! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村ブログランキング・人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

ヤマザキ・ザクザクチョコクレープ

山崎製パンのやつー 以前にもあったよね? また販売されていたよ(パッケージも同じ?)
IMG_3825.jpg
すごくお腹が空いていたときだったからね、大きさに釣られてしまった
IMG_3828.jpg
いかにも甘そう~
IMG_3827.jpg
横幅が約17cmだよー   あ、どうせなら重さも量っときゃよかった・・・

量が多く、ちょっと食べ飽きそうな予感がしたので 子供に少し分けてあげることにしたよ
IMG_3829.jpg
あれ、以外とスポンジの量がある?
ザクザクチョコも・・・板チョコみたいなザクザクではなく、思ったよりも少なかった
せめてチョコチップがもっともっと沢山入ってあればよかったのに・・・
チョコはあんまり感じないクレープだった
ただ、クリームはたっぷり~
とにかく量をいっぱい食べたという満足感だけは残ります(#^.^#)

私は198円で購入 パッケージにはカロリーの記載なし

今日はカンカン照りであついよー
台風が来るって数日前に聞いていたのにさ・・・
もうちょっと雨が降ってほしいなぁ~^_^;

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 web拍手 by FC2
コンビニスイーツ日誌をご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。1クリックでこのブログに投票することができます。 応援していただければうれしいです(>_<)! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村ブログランキング・人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

ローソン トマトとチーズのスイーツ・国産アメーラトマトトッピング

ローソン ウチカフェから今日6月11日新発売の トマトとチーズのスイーツ 国産アメーラトマトトッピング 
新発売といっても、過去にも出ていたんだよねー
ちょうど2年前にも食べたことがあった「アメーラトマトとチーズのスイーツ
だから、ちょっと楽しみにしていたんだよねー
IMG_3710.jpg
でも、いざ店頭で見て見ると・・・280円の割高感に手が止まってしまった(そういや過去のやつも280円だった)
しかし、入荷が2個だけだったので、買うなら「今でしょ」と思い切りましたよ(←おおげさ)
IMG_3818.jpg
「トマトのジュレとチーズプリンに、アクセントとしてバジルソースを合わせたスイーツです。上には糖度が8度以上ある国産のアメーラトマトをトッピングに使用しました」ローソンHPより
IMG_3819.jpg
見た目で以前と比べると チーズがきれいに並んでいるところかな?
IMG_3821.jpg
あと、横から見ると 白い部分に緑色のソースのようなものがあるのが分かる
IMG_3822.jpg
ちっちいトマト~ カットされたものが二切れ
食べやすい甘さのトマトです
IMG_3823.jpg
表面には うっすらと透明なゼリーがあるよ~ コーティングの役目なのかな?
チーズは 小っちゃい角切り
クリームチーズなのかと思ったら、原材料のところには「プロセスチーズ」とあった。あんま味なし・・・
IMG_3824.jpg
緑色のソースは「トマトの種の部分のむにむにしたやつ」にも見えるけど(笑) バジルソースでした
チーズプリンはチーズと言われればそうなんだけど・・・そうにも思えない
トマトジュレはちょっと甘目かな? 
以前のは「トマトトマト」していたような記憶がありますが、
今回のはトマトの味はしっかりしているけど、スイーツっぽい感じになってます
なによりも、バジルソースがアクセントになってて これがかなり良い!!!

トマトとバジルの風味、ほんのりチーズ・・・あっ、ピザ?
やはり無難な組み合わせなんでしょうね

単にトマトとバジルの組み合わせがいいので、前回よりは美味しい
バジルが苦手な方は、今回のは完全アウトです
なによりも 甘いトマト を想像するだけでヤダって方も購入しないでおきましょう
好き嫌いがはっきり分かれる商品です

カロリーは146kcal 意外と低いのね~
全体的には スイーツぽっく、まとまってます
バジルが大好きなんで、これはリピありです。もっとバジルがあってもいいよ ちょっと癖があるところがいい♪

しかし、実際この見た目(トマトは野菜)と高く感じる価格・・・だから入荷が少ないのね~
これも期間限定商品
アメーラトマトをまるごと食べてみたいなぁー、ちょっと探してみよう(#^.^#)

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 web拍手 by FC2
コンビニスイーツ日誌をご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。1クリックでこのブログに投票することができます。 応援していただければうれしいです(>_<)! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村ブログランキング・人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

グリコ とろ~りクリームonプリン気軽に100kcal

とろ~りクリームonプリン 気軽に100kcal

グリコから出ているこれ。以前からあった商品だけど、このサイズより大きかったはず
今回買ったのは90gサイズで、1個あたりのカロリーが100kcalらしい
(容器小さくしたらカロリーも低くなるんじゃない?なんて、大声で言えません)

この100kcalって表示・・・なんか、タ〇タ食堂の商品を意識しているようにも思いますが、気のせい?
IMG_3650.jpg

プリンはねェ~ 焼きプリンが好きなの、硬めのやつね
ゼリーのようなぷるぷるプリンは・・・・嫌いじゃないけど、好きじゃない

小学生の頃、毎日毎日のように「プリン」と「シュークリーム」の在庫処分をしていた「甘すぎるトラウマ」のせいですよ
甘いの好きなのに、カスタード系が苦手という 私の葛藤(笑)

でも、時々 無性に食べたくなるのねー
クリームものっかっているのを見て これだ!と思ったの
IMG_3651.jpg
とろーりクリームは、泡立てる前の生クリームのようにとろとろ
IMG_3652.jpg
いただきまーす

プリンが柔らかくてビックリ(゜o゜)
IMG_3653.jpg
底にあるカラメル あのプッチンプリンと同じタイプのカラメルじゃない?
カラメルゼリーみたいなやつね そんな苦みもない味もない

柔らかいなめらかすぎるプリンに生クリームをかけたような感じ 甘みもそこそこある

あんまりにも柔らかいのですぐに食べ終わってしまう悲しさ・・・
でも、すでにお代わりをスタンバイしていますが(笑)
うん、一つじゃ物足りない ^_^;  以前の多い量が好きだなー

ミニサイズが売りだから、ちょっと甘いもの食べたいときには嬉しいかもね(#^.^#)

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 web拍手 by FC2
コンビニスイーツ日誌をご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。1クリックでこのブログに投票することができます。 応援していただければうれしいです(>_<)! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村ブログランキング・人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

ヤマザキ京苺娘(みやこいちご)

IMG_3655.jpg
苺のシーズンは終わりつつあるこの時期に、まだ これあったよ
ヤマザキの京苺娘(みやこいちご)
IMG_3660.jpg
抹茶クリームにホイップ、つぶあんにぎゅうひ・・・想像しただけでも美味しそう♪
IMG_3658.jpg
まるまるで可愛らしい♪
このきれいな状態を維持しながら、どうやって食べなければいけないのかを、一瞬考える私・・・
IMG_3667.jpg
包丁でカットしてみた・・・・かじったわけではありません(笑)
抹茶クリームだけ味見してみると、意外と濃い味だったよ
でも、全体的に甘いので苦さはそれほど感じず、苺がすっぱくて いいアクセントになってます
でも、食べていると ぐちゃぐちゃ~って、なっちゃうんだよね・・・^_^;

同じシリーズの雪苺娘より、こっちのほうが好きだなぁー(#^.^#)
期間限定とかの記載も見当たらないので、通常商品なのかな?
また買ってみよう♪ (^◇^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 web拍手 by FC2
コンビニスイーツ日誌をご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。1クリックでこのブログに投票することができます。 応援していただければうれしいです(>_<)! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村ブログランキング・人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

ローソン実りベーカリー健ブランブレッドとブランパン2個入

ローソンで販売されているパンのオリジナルブランド 
実りベーカリーの中のひとつ「健(すこやか)シリーズ」にあるブランのパン

生地に米粉や小麦ふすま(ブラン)などを使用し、200kcal以下または糖質10g以下の基準を満たすヘルシーな商品です。ローソンHPより

だってさ。
ブランねぇ・・・・ブランのシフォンケーキ(アールグレイ) や、「ブラン」って? の記事にも書いたけどねぇ・・・
そんなに健康にいいものなのかが、分かりません・・・
でも、健康食品的なイメージなのかなぁ~ 売り込むぐらいなんだから、私も食べてみませう

ブラン パン
上のやつ~  「ブランブレッド」 カロリー192kcal 糖質11.1g
下のやつ~  「ブランパン2個入」 カロリー117kcal 糖質6.7g
IMG_3686.jpg
ブランブレッドは170円(゜o゜) ブランパン2個入は120円(一つ60円!!)
ブランブレットは一斤サイズじゃないからね!
健康に良いパンが売りなんでしょうが・・・た・・高い 高くない?高いよね?高いよ(>_<)
健(すこやか)シリーズそのものが、ワンランク上の付加価値をプラスした健康志向のパンだから許容範囲なのか?
IMG_3685.jpg
いろんな意味で「良いパン」と、うしろにチラっと映り込んでいる毒々しい色のジュース・・・組み合わせ悪すぎ
IMG_3687.jpg
ブランブレッドは切れ目らしきものがありますが、ぱかっと割ることができません(いや、出来るけど)
なんていうのかな?ぎゅっとしたパンというか、目が詰まっているパンのようで、丁寧にちぎらないといけないの
ブランパンも、ブランブレッドと同様に 想像したよりちぎるのにコツがいるよ

毎回ながら、わたしはトースターできつめに焼いて頂きます
パン自体は噛みごたえもあって、ふわっとしてます
パサパサ感はなくてよかった~
風味としては、個性や癖がないとはいえませんが、そもそもブランの味も知らないのでなんとも言えません
パンの表面に粉っぽさを感じます
ノーマルのプレーンなパンよりも、ちょっと癖のあるパンが好きな私。このパンもOKでした

健康的に毎日食べればいいのでしょうが・・・今日の朝ごはんに一回食べただけなら意味ないのかもね(*^_^*)

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 web拍手 by FC2
コンビニスイーツ日誌をご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。1クリックでこのブログに投票することができます。 応援していただければうれしいです(>_<)! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村ブログランキング・人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

ブランのシフォンケーキ(アールグレイ)byローソン・ウチカフェ

5/21に発売されたやつ・・・今頃、購入
IMG_3680.jpg
見た目、地味な商品なのに210円もするのねー
しかし、最近やたら「ブラン」って目にするよ? 流行なん?
IMG_3681.jpg
ほら、ブランだらけ
食物繊維多そうだしー、身体によさそうだしー、カロリー控えめだしー・・・なんか、健康によさそう
という、感じでしょうか?

去年ブランのロールケーキが発売された時にも、記事「ブランって?」に書いたんだけどね
そもそも「ブラン」って人が食べれる物だったんだー、と思った私ですよ
健康にいいとか、悪いとかの認識ではない私・・・(-"-)
おっちゃんに「ブランって何や?」って聞かれた時に、すごく専門的に答えてあげたら「ねえちゃんの言う事は難しすぎて分からん」と言われたました。
それ以降は「健康にいいらしいですよー」とテキトーに答えてあげてます

最近は 健康食品の位置づけにあるんでしょうね、きっと

ま、ブランの話はもういいや
IMG_3682.jpg
ふたを外すと、紅茶のとてもいい香り~
IMG_3683.jpg
置き方を変えてみると、もともとの形状(カットする前)を想像できる姿になりましたよ(笑)
IMG_3684.jpg
生地にアールグレイの葉っぱを混ぜているらしく、かなり紅茶の香りがします
別添えのホイップクリームは甘さひかえめ
口の中で、紅茶の強い風味がひろがります
ふかふかのシフォンケーキではなく、ちょっとしっとり、ちょっともちっとした感じにも思えました

甘さでごまかしてなく、とても上品なシフォンケーキです

カロリーが174kcal、糖質が9.2gと低めだけど、クリームが3倍多かったら もっと嬉しい・・・^_^;
あ、そうなると 健康にいいものじゃなくなってしまうか(笑) ^m^

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 web拍手 by FC2
コンビニスイーツ日誌をご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。1クリックでこのブログに投票することができます。 応援していただければうれしいです(>_<)! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村ブログランキング・人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

レモンのぷるぷる愛玉子byローソンウチカフェ

この前の火曜日(6/4)の新商品 レモンのぷるぷる愛玉子[愛媛県産レモントッピング]
これを買おうか買うまいか、散々悩んで(←大袈裟だね) やっと今日購入しました
IMG_3643.jpg
どうして買うのをためらったかというと・・・その量!!!
IMG_3645.jpg
210円です。見た目には、大さじ2杯ぐらいじゃない?って、思うぐらい、少ないから・・・・
IMG_3644.jpg
ふたを外すと、すっぱーいレモンのいい香りがします♪

「レモンの酸味をきかせたシロップの中に、ぷるぷる食感の愛玉子(オーギョーチー)ゼリーを入れました。愛媛県産レモンをトッピングしています」ローソンhpより

愛玉子って、ゼリーだったっけ?
ゼリーの定義は「ゼラチン(動物性コラーゲン)」から作られたものだと思っていましたが?
愛玉子は、クワ科の愛玉子っていう植物の果実か種子かを「もみもみ」して作るやつだよね?←テキトーな表現m(__)m
カンテンイタビという名もありますが、それは和名(日本限定の呼び名)
世界共通の呼び名(学名)はFicus pumila var. awkeotsang。なんか、かっこいい♪

原材料のところには、ちゃんと「愛玉子」と記載がありました

ま、いいか。
IMG_3647.jpg
この固まりが愛玉子ゼリーなんだねー
IMG_3648.jpg
固まり以外は液体だよー
IMG_3649.jpg
2週間限定の商品

レモンのすっぱさがそのまま~ でも甘い
柑橘類は苦手だけど、レモンは大好きな私にはヒットなスイーツ
愛媛県産レモンが3切れ入っていたよー すごく酸味が効いていてさわやかで美味しい♪

ただ、問題がね・・・その量
スプーンなんて使わないで、そのままゴクゴク飲めそうなぐらい少ないの(-"-)

ちと、計ってみました
約70ccでした・・・大さじ2杯よりかは多かったですね、すみませんローソンm(__)m
しかし、「内容量1コ」の表示は・・・・ね?

これで210円、割高感がかなりする一品
でも美味しい・・・もう一個カブ飲みしたい・・・誰かにおごってほしいですよ・・・^_^;
カロリーはやはり低くて65kcalでした(#^.^#)
このエントリーをはてなブックマークに追加 
 web拍手 by FC2
コンビニスイーツ日誌をご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。1クリックでこのブログに投票することができます。 応援していただければうれしいです(>_<)! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村ブログランキング・人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

ウチカフェのハーフ&ハーフ・プレミアムロールケーキ

1週間限定商品のプレミアムロールケーキだって?
IMG_3629.jpg
今日からローソンで期間限定で新発売のやつ。プレミアムロールケーキ(ハーフ&ハーフ)
みんなの投票で1位になったという・・・そんなの、していたのね
IMG_3630.jpg
見た目は面白そう^m^
IMG_3631.jpg
左側が「レアチーズクリーム×苺生地」 右側が「苺クリーム×プレーン生地」
見た感じ、苺クリームが柔らかそうだよ~
IMG_3632.jpg
ノーマルのプレミアムロールにイチゴ風味のクリーム・・・うん、ショートケーキみたい
苺をつぶして生クリームをかけたようなシンプルな味で、私は好きだなぁ~

IMG_3633.jpg
苺クリームよりはしっかりしたレアチーズクリームは、そのまま食べると酸味がきいた味の濃いレアチーズ
でも、苺風味のスポンジ生地(プレーン生地より少し固い)と、一緒に食べると味がぼやけてしまう気がする・・・
レアチーズクリームは美味しいです! 

一つ190円(259kcal)でいろいろと楽しめる感があって、いいかもね

6月6日はロールケーキの日なんだってさ。知らんかったよ
モニプラ on Facebookよりウチカフェ プレミアム ロールケーキシリーズと一緒の写真を投稿するという、フォトコンテストもやっているそうです(←他人事、Facebookしてないもん)

いろいろとキャンペーンしているのねー
私は、もっといっぱい食べれたらいいですよ(#^.^#)

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 web拍手 by FC2
コンビニスイーツ日誌をご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。1クリックでこのブログに投票することができます。 応援していただければうれしいです(>_<)! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村ブログランキング・人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

ウチカフェの濃厚ミルクワッフルコーンbyローソン

ローソンのスイーツブランド ウチカフェからアイスが出ていたんだよねー
IMG_3524.jpg
濃厚ミルクワッフルコーン195円 
普通のアイスと一緒にならんで販売されていたから、ちょっとお高く感じてしまったよ
IMG_3525.jpg
ジャージー牛乳使用とある・・・よくあるイメージ戦略の一つ?^m^
「北海道」とか「ジャージ」とかの名称は、美味しいイメージで好感度が上がるんでしょうね

いただきます~
IMG_3526.jpg
・・・・? あれ、気のせい??
これ、知っているような気がする・・・・・

まさかね、とパソコンで公式HPを確認

あ、やっぱそうじゃんか!

「プレミアムロールケーキ」と同じ生クリームを使用したソフトクリームです。蒜山産のジャージー牛乳を加えることで、コクがあるのに・・・以下略 ローソンHPより

生クリームをアイスにしたような味と風味、柔らかなソフトクリームとは違う口当たり
まさに、プレミアムロールケーキのやつの風味をそのままアイスにした感じ

だよね。一口食べて すぐに気が付きました。
我が家でスイーツを大量に買った時(買わざるを得ないときもある)、食べきれないと判断したら、冷凍庫に入れる事があるのね

プレミアムロールケーキも、はっきり言って食べ飽きている。子供たちもなかなか食べてくれない。でも冷凍庫で凍らしたロールケーキをそのまま食べてみたら、意外と美味しかったの。
ワッフルコーンを食べながら、それを思い出しましたよー

ソフトクリームの形状だけど、ソフトクリームとはちょっと違うアイス・・・ってとこかな?

しかし、ワッフルコーンの販売者はロッテアイスなんだよね
当然ロールケーキを凍らしたやつより、こっちのほうが美味しいです

ワッフルコーンは ふにゃふにゃではなく、しっかりしたもの
食べごたえあっていいです

種類別は「アイスクリーム」 180ml 303kcal カロリー高いよ~(゜o゜)

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 web拍手 by FC2
コンビニスイーツ日誌をご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。1クリックでこのブログに投票することができます。 応援していただければうれしいです(>_<)! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村ブログランキング・人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

森永ダース夏限定のチョコレート♪ミント

夏の商品によくありがちな ミント
チョコミントとかは、大好き♪
IMG_3379.jpg
スーパーには無かった・・・もしかして販売店も限定?(コンビニとか?)
IMG_3380.jpg
1粒(標準3.8g)当り 22kcalとの表示があった。 って、ことは ひと箱264kcal??
IMG_3382.jpg
ビターチョコとミントが合う~
口の中で「じゃりっ」と何かが歯に当たります
これが ミント風味チップかな? 塩のようにも思えましたが・・・
さわやかミントが最高に美味しい♪
あっという間に食べてしまったよ^_^;
もっと食べたい~

今から もう一度買いに行こうかな?(#^.^#)
このエントリーをはてなブックマークに追加 
 web拍手 by FC2
コンビニスイーツ日誌をご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。1クリックでこのブログに投票することができます。 応援していただければうれしいです(>_<)! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村ブログランキング・人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

ローソン・ウチカフェ定番商品 大きなツインシュー 

ローソン・ウチカフェ 定番中の定番商品 大きなツインシュー 321kcal
今まで何回もパッケージの変更もありましたねー

IMG_3250.jpg
我が家の定番スイーツでもありますよん
IMG_3251.jpg
まるっこい♪(*^_^*)
IMG_3252.jpg
ホイップクリームとカスタードクリームの組み合わせが最高♪
ただ、カスタードが甘くて重いような気もします
あんまりカスタードが好きじゃないのね・・・ホイップクリームがあるので食べやすいけど

110円で、スイーツを満足できる商品なので気に入っています

シュークリームの日 ってのが、あってね
19日が、そうらしいです。なんでだろ? じゅーくにち・・・しゅーくにち・・・しゅーく・・・しゅーくりーむ?

無理やりすぎるよー(笑)

19日前後の 18日~20日は 大きなツインシュー10円引きです♪ (日にち間違えていたらゴメンなさいです)

今日は2日・・・・まだまだ先だね^_^;

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 web拍手 by FC2
コンビニスイーツ日誌をご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。1クリックでこのブログに投票することができます。 応援していただければうれしいです(>_<)! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村ブログランキング・人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

タニタ食堂 100kcalミルクティープリン

この前の火曜日(5/28)発売の新商品 タニタ食堂の100kcalデザート ミルクティープリン
気になっていたのねー

今までに発売されていたこのシリーズ かぼちゃプリンが一番好きでした
今回はミルクティーのプリンだって?

IMG_3478.jpg
2種類のアッサム茶葉原料を使用した、深みのある紅茶の風味と三温糖の優しい甘さ・・・・とホームページに説明があったよ

IMG_3482.jpg
まさにミルクティーの香りが漂う~♪
IMG_3483.jpg
一口パクっとな
・・・・・・・・・ち、ちがう・・・

なんか想像していたのと違う
なめらかな口当たり、甘さはかなり抑えた感じでこれは良しとして・・・
風味は紅茶ぽいが、味が・・・↓

ミルクティーと聞いて、いつも飲んでいるような まったりしたクリーミーで甘いものを勝手に想像していたのが悪かったのかも・・・
三温糖と砂糖の感じではまったく別物になっちゃうもんね

あっさりしている割には、濃い風味(三温糖と紅茶の風味)がしっかりしてて、ほどよい甘さ
食べているうちに、慣れてくるというか、違和感はなくなったんだけどね

個人的には ちょっと違うかなー? ・・・プリンという名に疑問
タニタというブランド勝ちの気がする
無名ブランドで同じ商品だったら、売れるのだろうか?
しかも、この量で100kcalなら かなり割高だけど「紀州梅ゼリー」を二つ食べたいですよ

今回は期待が大きかっただけに、辛口な評価になっちゃいましたm(__)m
次に期待します(#^.^#)

最近は、シーグラスにハマっています。
シーグラスの魅力に包まれて
ビーチコーミングに行く時間も作れるようになってきて嬉しいこの頃です♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 
 web拍手 by FC2
コンビニスイーツ日誌をご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。1クリックでこのブログに投票することができます。 応援していただければうれしいです(>_<)! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村ブログランキング・人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

ローソンのウチカフェ 紀州梅ゼリー

この前の火曜日(5/28)新発売の新商品 紀州梅ゼリー

店頭に並んでいるのを見て、買おうか買わないか迷い迷って やっと昨日買う気分になったよ
IMG_3468.jpg
なぜ、買うのに躊躇したかというと・・・この小さいサイズ すんごく小さいカップなの
そんでもって180円 割高感で手が出なかったの
IMG_3470.jpg
アルコールを含む記載があるということは、梅酒を使用したクラッシュゼリーだね
一粒の紀州梅がトッピング
さわやかな梅の香り~♪
IMG_3469.jpg
柔らかいぐらいぷるぷるしてて、光を微妙に反射してとてもきれい♪
IMG_3471.jpg
私、梅酒を飲んだことがないので これが梅酒かどうかは分からないけどね
さっぱりさわやか、ちょっぴり酸味があっていい感じなの
きっとすごく甘いはずなのに、あんまりそれを感じさせない
一粒の梅は、柔らかい果実が美味しいよ~

量の少なさが見た目にがっかりしたけど、食べて満足しました
ちなみに食べ終わった後、どのくらい入っていたのか計ってみたら・・・約90ccでした
カロリーはさすがに少なくて59kcal

そうそう、あともう一つ 
このクラッシュゼリーね、もうひとつ買っておいたんだけど・・・
室内に置きっぱなしにしてて慌てて冷蔵庫にいれたの。でももう遅かった
そう、クラッシュゼリーが一度溶けて固まったので、普通のゼリーになってました(-_-)
まぁ、これはこれでも 美味しかったけどね

これから暑くなるだろうから、チョコとかケーキ・・・気をつけなきゃね^_^;

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 web拍手 by FC2
コンビニスイーツ日誌をご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。1クリックでこのブログに投票することができます。 応援していただければうれしいです(>_<)! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村ブログランキング・人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
【スポンサードリンク】
応援お願いします(;。・`ω・。)
コンビニスイーツ情報が満載

▼ ▼ ▼

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
↑コンビニ情報満載!↑
もっとお菓子を知りたいなら

▼ ▼ ▼

お菓子・デザート ブログランキング
↑グルメ情報満載↑
今が旬のスイーツ記事は

▼ ▼ ▼

FC2ブログランキング
アンケート
リンク
お問い合わせフォーム
当ブログへの お問い合わせはこちらまで
RSSリンクの表示&TIMES
太らない砂糖”希少糖”を知ろう!
太らない砂糖「希少糖」はご存知ですか? 夢の砂糖と呼ばれ、最近注目を集めています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。